So-net無料ブログ作成
検索選択
aussie ブログトップ

ururu [aussie]

さっき、なんとな~く「世界遺産」のTV見た

今日は「(視聴者が選ぶ?)世界遺産BEST30」だったんだけど、
トルコのカッパドキアとオーストラリアのウルル、グレートバリアリーフが入ってた。

そりゃあそうだよね。すごいもん。

他のところももちろん有名で、すごいところばかりだったんですが、
この3つは自分が行ったことあるってことで、ちょっと思い入れあり

特にウルルは、行ってみて、ちょっと人生観変わったもんね。
寒くて死にそうになったけどね (^▽^;)

夜明けを迎えるウルルも夕焼けに染まっていくウルルも、
空と一緒に色が変わっていって、
言葉で言い表せないくらい綺麗だった。
どこまでもどこまでもさえぎる物がなくって、ずっとずっと大地が続いていくんだよ、すごいよね。
日が沈んで真っ暗な中見た星、たくさんあったなぁ。
星ってあんなにたくさんあるんだね。   

           

陳腐な言葉ですけど、

 なにか、人間の力ではどうにもできない自然の偉大さっていうか、
 自分のちっぽけさっていうか、
 ここってそりゃあ世界の中心だわ(笑)とか、
 生かさせてもらってるっていうか、

ウルル見て、数日だけどあそこにいて、そんなこと思ったんです。


aussieの底力? [aussie]

やっぱ、まだブログ重いと思うよ。
無料で使ってるので文句は言えませんけど…
「大規模改修」したはずだよね??

昨日のサッカーは…
うーん「残念」の一言。

ずっと押されっぱなしで、後半のあんな時間までリードしてたのが
不思議なくらいの試合展開でしたけどね。
でも、それでもしのいでこのままいってくれるっ!って信じてたよぉ

ラスト近くになって「オーストラリアの選手に疲れが見えます」とか言われてたけど、
私はそうは思わなかったよ。
だって~~~

  そんなわけない!
  あんなに肉ばっかり食べてる人たちが日本人より先に疲れるわけない!
  見せかけよ~~~!
  だまされちゃダメ!

  ??それとも野菜ばっか食べ過ぎで栄養かたよってる?
  きっと身体がぶよぶよにきまってる(おまえが言うなって!)
  だから疲れやすいんだ~~!

と、わーわーわめいて夫に嫌がられてました (^▽^;)

案の定?最後の10分くらいで、ばこ~んばこ~んばこ~んと3点も入れられちゃった

ほ~らね、疲れてないでしょ。
さすがだね、オージーは。やっぱパワーがすごいわ。

( ̄ω ̄;)エートォ... 数々の暴言お許しくださいませ、aussieな方々。
私はあなた方が大好きです。
スキだからつい、いぢめたくなっちゃうんだよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、昨日はもちろん!思いっ切り日本を応援してましたよ、ワタシは。ハイ(⌒∇⌒)
クロアチアには勝ってくれ~!


aussieの想い出① [aussie]

ワールドカップ始まりましたね。
日本の初戦の相手はオーストラリアですって~~!!!なに~~??

オーストラリア  は私にとってちょっぴり思い入れ(こだわり?)のある国なんです。
  
  スキだけどキライ…みたいな
  いろいろ言っちゃうけどホントはスキ…みたいな
  側にいると文句ばっかり言っちゃうけど、ホントはアナタのことが心配なのよ…みたいな

そんな感じ~(^▽^;) 
観光でちょっと行っただけの私がいうのも何ですけどね…

だいたいね、オージーはでかすぎる

   「あんだけダイナミックに 肉 食べてたらでかくもなるよね~」

というのが初期の頃の感想だったのですが、オージーがでかいのはそれだけじゃない!(と思う) 

   「神経が太い」 

オージーって全員O型じゃないっすかね?(って私もO型よん・・・)
 
 ・ゴミは分別しない(せめてビンと缶だけでも紙のゴミから分けようよ
 ・散らかってても気にしない(散らかし方は半端じゃないし
 ・食器洗いは洗剤を入れた水につけるだけ((  )ノ_...オエェ...)
 ・行列してても気にしないで(気がつかない)前に割り込む(悪意がないんで余計困るのよ~
 ・もちろん時間にルーズ 
                    etc・・・etc・・・

あれだけおおらかに生きていたら、でっかくなるよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あっでも、お願いだから前に立たないで ( ┰_┰) シクシク なんにも見えないから 
シドニー市内に馬とか普通に歩いてるんだから、ホント不思議な?おおらかな?ところだよ。
自然を大事にしてるようで環境については考えてないとか、
アンバランスで極端な国、オーストラリア?
 そんな aussie が私は大スキです ホントだよ~ (^▽^;) 

 あの人達と試合したら、悪意のない超おおざっぱなオージーにいらっとくるんじゃないかなあ?
とひそかに日本代表の方々を心配しています(余計なお世話)
がんばれ~ニッポン                
            
(いつかきっと書くであろう)
aussieの想い出② 「コアラ@脱力系(仮)」 に続く・・・ ?       


aussie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。