So-net無料ブログ作成

苗プリ? [いろいろ]

「苗場プリンスホテル」のことを「苗プリ」と呼ぶ人もいるそうな…
ウーン (Θ_Θ;) 私的にはしっくりこないっす

苗場にはこれまで何回も行った。
何回くらい行ったか数え切れないくらい行った。
ずっと昔に行った苗場と最近の苗場は別のところみたい。 
         
どのくらい前からなんだろう?
北海道の某温泉のBIGな「ホテル」みたいなNAEBAになっちゃったのは。
「ホテル」の中にレジャー施設がなんでもあって、
浴衣にぞうりでかっ歩しちゃうみたいな(寒いから浴衣の人はいませんけどね)。
「ゲレンデのカフェテラス」には家族連れがいっぱいで、
子どもがワーワー走り回ったり、お母さんが怒ってたり。
変なおにーちゃんが窓枠に足乗せてたり。

外壁ももう何年も塗り替えてないみたいなかんじ?    
        
プリンスホテル全盛期の頃のバブルな「NAEBA」から脱却して、
ファミリー向けリーズナブルで便利なお宿「苗プリ」になっちゃったのね。

いや、別にそれが悪いといってるわけではありません (^▽^;)
スキーはスキーでとても楽しかったし、苗場プリンスにすごく不満があるわけでもないし。

ただね…苗場プリンスが毎年見るたびに薄汚れてて、ちょっと、淋しかっただけ 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

私は若かりし頃に1回だけ行ったことがあります。
今は、こんな感じに変わってしまったんですね。
その時は、滑るところもないくらい凄い混んでいて、いつぶつかるか
ヒヤヒヤしながら滑っていましたよ(笑)
by (2007-01-09 23:07) 

miyu

みなりんさん、こんばんは♪
うーん、なんといえばいいのか、「赤坂プリンス」や「箱根プリンス」とは全く違うプリンスホテルなんですよ、今は。
別に気取ってなくても(!)そこそこファミリー客でもうかるからいいみたいな。そこがちょっと淋しいですね。

混み具合は昔ほどではありません。ゴンドラもほとんどならばないし。
スキーブームは去ったって感じ?
by miyu (2007-01-10 23:10) 

タッキー君

スキーと言うものは生まれてこの方やった事が無いタッキー君ですが
会社にも、毎年出かけてゆく人が居ますが、やると楽しいらしいですね
でも、スキー場も違った意味でリゾート化してきてるんですね (^_^;)
by タッキー君 (2007-01-11 00:32) 

miyu

>タッキー君さん
私は幼き頃からスキーをやっていたので、どっちかというと「すり込み系」でスキーをやってる人です。
運動ってそりゃあ人並みに?テニスやったりゴルフの真似してみたりはしましたけど、なかなか続かなくて・・・
唯一続いているのがスキーです。やっぱ、すりこみですね (^▽^;)

苗場はかなりリゾート化してると思いますよ。
タッキー君さんも一度いかが? (⌒∇⌒)
by miyu (2007-01-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。