So-net無料ブログ作成

脳トレ [いろいろ]

          
「脳トレ」をやるようになって、初めて…というか、改めて認識したのだけど。

アルコールが入ると、判断力、その他もろもろの力が落ちる

 この間、夜飲んだ後、もう眠かったのに、「ちょっとだけやっちゃおっ♪」って
気軽な気持ちで 「脳年齢チェック」。

  結果は…60歳代 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

川嶋教授に「・・・うーん、どうしたんでしょうねえ」っていわれたよ (T▽T)アハハ!

えっ?普段は20歳代ですよ、ハイ 今はね(^▽^;)

飲酒運転なんて言語道断だね。
大事なこときめるのも飲んでる時はやめようって思ったし。
やっぱ、朝の方が頭がさえてるから、夜までだらだら仕事するのはやめようって思ったり…

まっ、トレーニングだけじゃなく、いろいろ考えさせられる「脳トレ」なのでした


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

yumi

miyuさん こんばんは ♪
すご~い miyuさん飲んでも、60歳代ですか?
私なら、飲まなくても軽~く miyuさんの上を行く事を胸を張って言えます!!
あ、べっに胸を張って言えることではないですね。
我が家にも そのソフト必要かしら。息子が欲しいと口走りっております。
バイトしたお金で購入してね と 頼んでおりますが・・・。
by yumi (2006-11-23 22:48) 

miyu

いやいや、yumiさん、脳トレでの60歳代は相当なモンです (^▽^;)
滅多なことじゃ取れません(涙)
あれやってると、やりながら「あ~なんでこんなに鈍いの?私…」って悲しくなってしまうこともしばしば・・・
調子のいい時とよくない時がはっきりわかります。
息子さんもやってみるといいですよ~
yumiさんも一緒に脳力アップさせましょうよ~(⌒∇⌒)
by miyu (2006-11-24 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。